【削除動画アリ】ベラスケスの“原爆に関する不適切な投稿”がコレ!広島原爆ドームに爆弾スタンプを添付

   

原爆に関するニュースや騒動が絶えません。

アメリカのメジャーリーグ球団、ボストン・レッドソックスに所属し、「2018 日米野球」にも出場中のヘクター・ベラスケス投手(29)が2018年11月13日、

自身のインスタグラム上に掲載した“原爆に関する不適切な内容の投稿”を謝罪

現在、ベラスケス投手のインスタグラムアカウントは非公開となっており、確認することはできず、どんな内容だったのか気になりますよね。

そこで、この記事ではボストン・レッドソックスのH・ベラスケス投手が自身のインスタグラムに掲載した“原爆に関する不適切な投稿”の具体的な内容や、問題の動画を紹介します。

なお、現在日本中からバッシングを浴びる韓国のヒップホップグループ「防弾少年団(BTS)」による差別的言動のまとめはこちらからどうぞ!

【画像】防弾少年団(BTS)の差別行為まとめ!3.11やナチスホロコーストも嘲笑する超差別グループだった【反日Tシャツ騒動】

 

レッドソックス・ベラスケス投手が謝罪! 不適切な投稿に関する騒動の概要

 

原爆投稿を謝罪したH・ベラスケス投手


 
ベラスケス選手に関する簡単なプロフィールは以下です。

  • 生年月日:1988年11月26日
  • メジャーデビュー:2017年5月18日
  • 出身地:メキシコ・ソノラ州シウダ・オブレゴン
  • 利き腕:右投右打
  • 現所属:ボストン・レッドソックス(2017-)
  • 推定年俸:約5500万円(54万7000ドル)

まだ20代の選手ということで若気の至りということでしょうか。。

しかし、その内容はあまりにも広島や長崎の方々を侮辱するものです。

まずは今回のヘクター・ベラスケス投手による謝罪を報じた日本のニュースを紹介します。

2018 日米野球」に出場しているMLB選抜のレッドソックスのH・ベラスケス投手(29)が13日、自らのインスタグラムで原爆に関して不適切な投稿を行ったことについて、侍ジャパン戦(マツダ)の試合前に謝罪した。

原爆ドームやその周辺を撮影した動画に「Atomic bomb(原子爆弾)!」の文字と爆弾のマークを添えて投稿していた。

「日本の皆様だけでなく、すべての皆様に申し訳ないと伝えたい。メキシコの知り合いに写真、ビデオを通して伝えようと思ったけど、伝え方を間違えました」と深々と頭を下げた。

引用:スポーツ報知

どうやらインスタグラムのストーリーの機能を使用したもので、現在では当該動画を確認することはできないようですが、次の項で騒動となった動画・映像をご覧頂きます

Sponsored Link
 

【削除済み動画アリ】ベラスケス投手がインスタグラムに掲載した“原爆に関する不適切な投稿”映像がコレ!

 

 
メキシコ出身の選手ということで、どうやらこの動画は半ばプライベート映像のような雰囲気で地元の仲間に送るためのものだったと釈明しています。

ちょっとマズイ内容ですね。

ただ、なんと言いますか、、ベラスケス投手以上に悪質で悪意のたっぷりとこもった原爆Tシャツを着用し、ハーケンクロイツ入りのナチス帽を被ったグループが一切何の謝罪も出さない中、

すぐに誤ちに気付き、正式に頭を下げて謝罪コメントを出したことは良かったんじゃないですかね。

もちろん行為は褒められたものではないですが、今はとにかく比較される材料が防弾少年団(BTS)ですから…。

この件はすでに謝罪したので、日米野球では切り替えて思いっきり暴れてほしいですね!
 

Sponsored Link
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です