渋谷で女性暴行のノジマ相模原ライズの25歳米国籍男性を特定?顔画像やプロフィールも紹介

   

アメリカンフットボール日本社会人Xリーグの「ノジマ相模原ライズ」に所属するアメリカ国籍の25歳男性選手が、

2018年11月1日午前3時頃、警視庁渋谷署に現行犯逮捕されていたことが11月5日に発覚しました。

その理由は、ハロウィーンで盛り上がる10月31日深夜の渋谷の飲食店で20代女性の胸を殴ったという暴行容疑

そこで、この記事ではハロウィーンでごった返す渋谷の飲食店で20代女性の胸を殴ったというノジマ相模原ライズに所属する米国籍の25歳男性アメフトプレイヤーの顔画像やプロフィールなどを紹介していきます。

アメフト選手が女性を殴るとは…。ほぼ凶器ですからね、彼らのカラダは。。

ハロウィン渋谷での騒動に関する記事はこちら

【映像】ハロウィン渋谷での痴漢・盗撮・軽トラ横転の動画がコレ!

 

ハロウィン渋谷で女性に暴行! 事件の経緯と概要

 

暴行事件を起こした選手が在籍するノジマ相模原ライズ

まずは産経新聞が報じた今回の暴行事件の概要を引用します。

ハロウィーン客らで混雑していた東京・渋谷の飲食店で女性を殴ったとして暴行容疑で、アメリカンフットボール日本社会人Xリーグの「ノジマ相模原ライズ」に所属する米国籍の男性選手(25)が警視庁渋谷署に現行犯逮捕されていたことが5日、関係者への取材で分かった。

被害女性との間ですでに示談が成立しているといい、男性選手は釈放されている。

関係者によると、逮捕容疑は1日午前3時ごろ、東京都渋谷区神南(じんなん)の飲食店内で客の20代女性とトラブルになり、女性の胸のあたりを殴ったとしている。

チームを運営するNPO法人「相模原ライズ・アスリート・クラブ」(相模原市)は産経新聞の取材に、「被害者および地域の皆様、ファンの方々に深くお詫び申し上げます。選手への教育を徹底し、再発防止に努めてまいります」とコメント。男性選手の試合への出場を無期限停止としたと明らかにした。

ハロウィーン当日の10月31日夜から翌朝にかけて渋谷署管内ではトラブルが相次ぎ、都迷惑防止条例違反や暴行などの容疑で13人が逮捕されていた。

引用:産経ニュース

示談が成立し、すでに25歳アメリカ人選手は釈放されているようですが、アメリカンフットボール日本社会人Xリーグの試合出場は無期限停止という処分が科され、当分は反省の日々となりそうです。

そこで、産経新聞が報じた「25歳の米国籍の男性選手」とは誰なのか?

気になりますよね。

Sponsored Link
 

【顔写真】犯人特定? ハロウィン渋谷で女性を殴った「25歳のアメリカ人男性選手」とは

 
まず、今回ハロウィーン当日である2018年10月31日深夜に渋谷の飲食店で女性の胸を殴ったという犯人が在籍するアメリカンフットボールのチーム「ノジマ相模原ライズ」の公式サイトへアクセスし、在籍プレイヤーのプロフィール一覧を参照すると、

  • 2018年11月5日時点で25歳
  • アメリカ国籍
  • 男性

というプロフィールに一致する選手は3名まで絞り込むことができます。

☆リー・ハイタワー(背番号7)

リー・ハイタワー選手

身長189
体重90
生年月日1993/07/28
出身地カリフォルニア州
出身大学ヒューストン大学
出身高校ロヨラ高校
高校時のスポーツ陸上、フットボール
趣味・特技料理

 

☆ジミー・ロックレイ(背番号11)

ジミー・ロックレイ選手

身長188
体重93
生年月日1992/11/29
出身地カリフォルニア州
出身大学カリフォルニア大学デービス校
出身高校ロックリン高校
高校時のスポーツ野球、バスケットボール、フットボール
趣味・特技サーフィン、ビーチバレー、Fortnite

 

☆ヘイデン・プリンキー(背番号80)

ヘイデン プリンキー選手

身長195
体重120
生年月日1992/12/09
出身地テキサス州
出身大学テキサス大学エルパソ校
出身高校グレンコー高校
高校時のスポーツフットボール、バスケットボール、陸上(トラック、やり投げ)
趣味・特技食べること

プロフィール引用は全て公式サイトより

 

現時点で産経新聞の報道により発表されている情報からはここまでの特定にとどまります。

また、前者の2名(リー・ハイタワーとジミー・ロックレイ)の選手はルーキーで加入してまだ日が浅いようです。

仮にこの2名のどちらかが今回の渋谷飲食店での女性暴行事件の犯人だとすれば、せっかく加入してルーキーの状態で、無期限の出場停止処分でチームに迷惑をかけてしまうことになりますね。。

Sponsored Link
 

ノジマ相模原ライズを特集したテレビさがみはらの特集映像がコチラ

 
今回のハロウィン当日の渋谷で女性の胸を殴る暴行事件を引き起こした米国籍の25歳男性選手が所属するアメリカンフットボールチーム「ノジマ相模原ライズ」を特集した番組の動画が、

テレビさがみはらの公式YouTubeチャンネルに掲載されていたので紹介します。

やはり結構な強豪の名門チームのようですね。

暴行事件によって主力選手が無期限で出場停止となる為、ある程度の戦力低下にはなってしまいますが、今後の奮闘に期待したいです。

Sponsored Link
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です