ムエタイ宮内彩香が凄い! 顔画像や経歴、食事、木を蹴り倒すキック動画なども紹介

   

コンニチワ、ジェイコヴです!

タイを象徴する国技ムエタイで、タイ人を次々となぎ倒している最強の日本人女性がいるんです。

そう、我らが宮内彩香さん!

なんとかつて歯科助手として働いていたという宮内彩香さんは現在、最強のムエタイ世界王者なんです。

今日はそんな女性ファイターの宮内彩香さんの生い立ちや経歴、初代タイガーマスクとの出会い、食事、顔画像、インスタグラム、さらには屈強なバナナの木を得意のキックだけで倒す衝撃の動画や独自メソッドで運営する女性専用のフィットネスジムなどを紹介していきます。

宮内彩香の生い立ちと格闘技との出会い

宮内彩香さんは1984年6月14日に日本の東京都台東区に生まれ、3人姉妹の長女。

中学から高校時代にはムエタイはおろか、格闘技とも一切なんの関係も無く過ごしていましたが、ターニングポイントとなったのは24歳の時です。

当時歯科助手として働いていた宮内彩香さんは友達と軽い運動のつもりでボクササイズを体験したのですが、

「物足りない!」

と感じ、突如本格的な格闘家を目指すようになったんだとか。

そして寿司屋を経営していた父親の常連客に初代タイガーマスク佐山聡さんが居たことからトントン拍子で格闘技への道が開けたんです。

佐山聡さんは「俺に任せろ、教えてやる!」と名乗り出ると、弟子入りから約5ヶ月後に『Little Tiger』とのリングネームでキックボクシングデビュー。

見事に勝利で初戦を飾りました。

笑顔がキュートな宮内彩香さん

 

宮内彩香を魅了したムエタイと最強伝説

キックボクシングにのめり込む宮内彩香さんが、後に世界王者となるムエタイの世界へ転向したのは2011年のこと。

ムエタイではキックボクシングと禁止行為などのルールが異なり、その小さな変化が宮内彩香さんにとってはドハマり状態に。

猛烈にムエタイの虜となり、周囲がドン引きするほどのトレーニング漬けの毎日を過ごしたようです。

その後はムエタイの本場であるタイへ旅立ち、現地で猛練習。凄まじいトレーニング量をこなし、足技やハイキックの上達に勤しんだという。

なんとデビューから44戦をこなした時点では、一度足りともダウンを奪われたことがなく、誰からも倒された経験がないという凄まじい記録があります。

もちろん母国の国技における栄光を日本人女性に独占されたタイも黙ってはいません!

なんとかして宮内彩香さんをノックアウトさせようと、国は「宮内彩香さんを倒した選手」大学卒業までの奨学金を与えると約束するほど。。

もちろん誰もその特別報奨金をまだ手にしていません。

恐るべし、宮内彩香…。

Sponsored Link
 

宮内彩香の食事、食生活は?

そんな最強のムエタイ世界王者である宮内彩香さんを作り上げる栄養面や食事面、食生活における秘訣などはあるのでしょうか。

宮内彩香さんのFacebookにはタイで生活していた時代のお昼ごはんの写真が掲載されており、そこにはオレンジジュースと鶏めしのみが写されています。

ムエタイ世界王者のランチがこれだけ…?

タレのようなものがかかった鶏肉がご飯の上に乗っていますね。格闘家の方は低カロリーで高タンパクな鶏肉料理を好む傾向にありますが、ボリュームや栄養バランスなどを考えると少し簡素な感じですね 笑

この料理だけでムエタイ世界王者になったのなら逆にスゴイとも言えますが。。

また、他にもタイでジンギスカンのような焼肉料理を写した写真もあるので、とにかく肉料理を中心にとるよう心がけているのかもしれませんね。

宮内彩香のInstagramやTwitterは?

こちらで確認したところ、現時点ではインスタグラムやツイッターのアカウントは見つかりませんでした

代わりにLittle Tiger公式サイトと称した宮内彩香さん名義のFacebookがあるのですが、2017年末を最後に更新はされていない様子。

今後、テレビなどでの露出が増えて人気に火がつけばツイッターやインスタグラムで公式アカウントが作られる可能性もありますね。

女性のムエタイ世界王者ですからSNSでの発信を求めている方は大勢いると思います。

   

宮内彩香の“木を蹴り倒す”衝撃動画

さて、キックを制したものがムエタイを制すとされるように、宮内彩香さんも得意技は強烈なハイキックです。

太く頑丈な足から放たれるそのハイキックの威力は以下の動画をご覧になっていただければ容易に伝わるかと思います。。

ホントに凄まじいですよ。。。苦笑

宮内彩香の経営する女性専用フィットネスジムとは?

どうやら2015年4月より、宮内彩香さんがムエタイの要素を存分に含めたオリジナルメソッドの女性専用フィットネスジムを東京の虎ノ門駅から徒歩5分の場所に開業させているようですね。

その名も、『ジェイド フィットネスラボ』。

“日本発・世界初のキクササイズ”とのキャッチコピーを謳い、「上半身を主体に運動するボクササイズに対して、下半身の強化から身体全体を変革する」ようです。

ダイエットにも効果がありそうなので、女性の方は要チェックでしょう。

今後はこういった実業家としての活動も増えてくるんですかね。

多方面での活躍が期待されそうな怪物ファイター、恐るべし!

まとめ

いかがでしたか。

44戦でダウン0で、タイ国技ムエタイを完全に支配しているともいえる元歯科助手の宮内彩香さんについて紹介しました。

20代になってから格闘技を始めて世界王者って普通にとんでもない偉業だと思うんですが、、

テレビでの発言などからすごくお茶目で面白い方なので、多くのメディアで今後も取り上げていってもらいたい方ですよね。

日本の誇りです。

では、今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

Sponsored Link
 

2 Comments

山下利弘

幼少期には…空手をやってましたよ‼︎
笑っていいとも…出てたと思います。

返信する
管理人

山下様

わざわざコメントありがとうございます!!

そして、貴重な情報にも感謝します!

いいともに出てらしたんですね 笑

それだけの実績がありますもんね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です