くら寿司店員の不適切炎上動画がコレ!炎上店舗も特定?不適切行為謝罪

   

低価格を売りとする大手回転寿司チェーン店「くら寿司」のアルバイト店員と見られる男性が映るインスタグラムの動画が、不衛生かつ不適切だとして大炎上しています。

動画には、厨房キッチンにて生魚の切り身をさばく男性従業員の様子がうつっているのですが、あろうことかさばいた切り身をゴミ箱へ捨て、その捨てた切り身を慌ててゴミ箱から拾い上げ、周囲をキョロキョロと見渡しながら、再びまな板の上に乗せて調理を再開していました。

飲食店の不祥事やトラブルが絶えない昨今ですが、この記事ではネットやSNS上で大炎上中のくら寿司アルバイト店員によるゴミ箱へ捨てた生魚の切り身を取り出して調理を再開させている動画・映像や、騒動が起きたくら寿司の店舗はどこなのかという点についても紹介していきます。

くら寿司のアルバイト店員が捨てた生魚の切り身を調理?

 

生魚の切り身をゴミ箱から取り出す不適切動画が炎上中のくら寿司

現在、ネット上を大炎上させているくら寿司の従業員と見られる男性が厨房で生魚をさばき、ゴミ箱に自ら捨てた切り身を拾い上げてまな板へ乗せている問題の映像が以下です。

【動画】炎上中のくら寿司バイト映像

 

これはふざけてワザとゴミ箱へ投げているようにも見えますが、真意は不明。

先日のすき家アルバイト店員によるおふざけ動画騒動に続き、またしても大手飲食店チェーンに勤めるアルバイト店員による不衛生な悪ふざけ動画が拡散されてしまいました。

すき家店員の不適切な「おふざけ動画」がコレ!炎上店舗も特定!

くら寿司を利用する方は多いと思いますが、やはり「こんな店舗には絶対行きたくない!」ということで、今回の“ゴミ箱からの生魚切り身拾い上げ”動画の舞台となった、問題が起きた店舗はどこなのか、というのは気になりますよね。

Sponsored Link
 

炎上のくら寿司店舗はどこ? すでに特定?

 

捨てた切り身を再び調理?

真偽は不明ですが、ツイッター上では以下のようなツイートが散見されています。

【画像】特定と噂のくら寿司店舗

 

大阪府守口市佐太中町6-23-35

に居を構え

大阪の大日駅から徒歩23分

という立地のくら寿司守口店ではないかという指摘が多いです。

このくら寿司守口店は2016年10月頃にリニューアルオープンした店舗のようですね。

大阪府のくら寿司守口店

アルバイト従業員が厨房のゴミ箱に捨てた生魚の切り身を拾い上げ、再びまな板に乗せて調理を再開させようという、このような不衛生な動画を見てしまっては、もうくら寿司へ行こうとは思えなくなりますね…。
 

 

くら寿司が不適切動画を謝罪

 
【追記】今回のアルバイト店員による不適切動画に関する騒動を受け、くら寿司が公式ホームページ上で謝罪文を掲載

さらに、騒動が起きた店舗も大阪府の守口店であることも発表しました。

「当社従業員による不適切な行為とお詫びについて

当社の運営する無添くら寿司守口店の店内において、アルバイト従業員が不適切な行為を行った事が、インターネットへの動画掲載により判明いたしました。

この動画により、お客様には大変不快で不安な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申しあけます。

類似の事故が様々なチェーン店で多発しており、当社も日頃からその対応を懸命に行っておりましたが、力およばず同種の事件が起きてしまいました。本当に申し訳ございません。

本件に関与した従業員に詳しい状況の確認を行った結果、撮影されていた食材は、その場で廃棄処分し提供されていない事を確認致しました。

当社では、この度の事態を重く受け止め、当事者への対応含め、法的に厳粛な対応を進めて参ります。また改めて、従業員教育の徹底、再発防止に全力で取り組んで参ります」
 
 
 
“炎上動画”に関する記事はこちら!

【動画】イラン代表アズムンの柴崎岳への張り手&乱闘騒動シーン!サッカー日本代表アジアカップ準決勝

【動画】松本人志が指原莉乃に問題発言!ワイドナショー番組映像がコレ

Sponsored Link