【動画】豊島園のクロちゃんに群がる大量の来場者映像がヤバイ!番組打ち切りへ!

   

2018年12月26日に『水曜日のダウンタウン』(TBS系)が放送され、お笑いタレントの安田大サーカス・クロちゃんを東京都練馬区の遊園地「としまえん」にある檻の中に入れて一般公開する企画を敢行したところ、

予想を遥かに上回る大量の来場者が「としまえん(豊島園)」に殺到し、警察が出動する事態に発展。檻に閉じ込めたクロちゃんの一般公開企画はすぐさま中止の決断が下されました。

そこで、この記事では『水曜日のダウンタウン』内の人気企画「モンスターハウス」の最終回後にとしまえん(豊島園)の檻に入れられたクロちゃんの経緯や、クロちゃんを一目見ようと殺到する異常な数の来場者や視聴者の動画を紹介し、番組の打ち切りの可能性についても書いています。

「としまえん(豊島園)」の檻に入れられたクロちゃんに視聴者殺到

 

可愛さと美しさを兼ね備えるクロちゃん

まずは今回の『水曜日のダウンタウン』で起きた“檻のクロちゃんに視聴者殺到トラブル”という珍事件の経緯を報じたニュースを引用します。

26日に放送されたTBS系のバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(水曜・後10時)で、同日深夜から27日未明にかけて、番組内の企画「モンスターハウス」を見た視聴者が東京・練馬区の遊園地「としまえん」に大勢集まり、警察官が出動する騒ぎが起きた。

番組ではお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、視聴者投票の結果「おり」に閉じ込められることになり、27日午後10時38分まで誰でも「一般公開」で見られる状態にされた。番組ツイッターでは「お時間ある方は是非お越しください!!」「※注意事項※(1)夜間は東口のみ開放(2)朝9:30まで&夜19:30以降は入園料無料(3)日中はとしまえん入園料が必要」と投稿した。

すると直後から番組を見た視聴者が続々と集まりはじめ、周辺の道路が大渋滞となった。ネット上には周辺道路の渋滞の様子のほか、自動販売機の上に乗って騒ぐ人、警備員の制止を振り切って入場する人、クロちゃんを撮影した様子などが、ツイッターなどに次々と動画で投稿され「まるで渋谷のハロウィーン」などの感想がつぶやかれた。

この騒動をめぐり、110番通報が相次ぎ、管轄する練馬警察署によると警察官も出動した。現時点でけが人などの情報は入っていないという。

そして番組の公式ツイッターでは午前1時過ぎに「多数の来場者で混乱をきたしているため、夜間の無料開放は一旦中止とさせて頂きます」と発表。続けて午前2時半過ぎには「諸般の事情により、申し訳ありませんが明日のイベントも中止とさせていただきます。何卒、宜しくお願い致します」とツイートし、企画自体の中止を告知した。

スポーツ報知より引用

たった1人のクロちゃんが「渋谷のハロウィーン」のような騒動を作り出したのは凄まじいことですね。。

そもそもなぜクロちゃんは「としまえん(豊島園)」の檻に入れられた?

さて、まずは一応人間であるはずのクロちゃんが、なぜ「としまえん」の檻の中に入れられたのか、その理由と経緯を説明します。

簡単に言うと、人気企画「モンスターハウス」の中でのクロちゃんがあまりにも気持ち悪かったからです。

そして、最終回放送中に“クロちゃんを許すことができるかどうか”というテーマの国民投票が実施され、実に95%もの視聴者がクロちゃんを「許せない」と回答

結果として、クロちゃんには「としまえん」内の檻の中で一晩を過ごすという罰ゲームが科され、その檻を一般の来場者にも見学できるという形式をとってしまったんですね。

すると、水曜日のダウンタウン』を見ていた視聴者や近隣の人々が「としまえん」に殺到。中には宮城県の仙台からわざわざ「としまえん」に駆けつけて檻の中のクロちゃんを見に来たという来場者もいたようです。

では、警察が駆けつけるほどの騒動となった12月26日夜の「としまえん(豊島園)」はどのような状況だったのでしょうか。

Sponsored Link
 

【動画】大パニック!「としまえん」の檻のクロちゃんに群がる異常な数の来場者映像

 

としまえんの檻に閉じ込められたクロちゃん

ツイッターやインスタグラムでは次々と「としまえん」の現場の様子が分かるパニック映像がアップされ、皆目的は同じ。

檻の中のクロちゃんを一目見たいという想いです。

東京都練馬区「としまえん」内の檻に監禁されたクロちゃんを見ようと夜間に群がる来場者の動画が以下になります。

ヤバイですね。。

本当に「渋谷のハロウィン」並みの人だかりというか、パニック状態です。

これにはさすがのクロちゃんも恐怖を感じたんじゃないでしょうか。

しかし、あまりの人の量と騒音で周囲の住民から110番通報が入ってしまったようですね。

Sponsored Link
 

TBSは“としまえん(豊島園)のクロちゃん騒動”を謝罪   番組打ち切りの可能性も?

 

美形な容姿がウリのクロちゃん

番組放送終了後の深夜にこれだけの人が押し寄せたのですから、騒音だけでもかなり迷惑だったはずです。

また、警察のお世話になってしまったこともあり、この企画を遂行した『水曜日のダウンタウン』を制作するTBS側も謝罪しています。

12月26日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の企画で、東京・練馬区の遊園地「としまえん」でタレントのクロちゃんを檻に入れて一般公開するイベントに来場者が殺到し、警察が出動する事態に発展。企画は中止になった。

同番組は、27日深夜1時ごろ、混乱のため夜間の一般公開イベントを中止にすると発表。つづけて、深夜2時半ごろには、「明日のイベントも中止とさせていただきます」とツイートした。

朝日新聞デジタルによると、警察署員や警備員がイベント終了を呼びかけ、27日午前3時ごろに騒動は解消した。けが人はいないという。

同番組をめぐっては、6月にも、お笑い芸人を連れ去る企画で現場を目撃した人から110番が相次ぎ、警視庁が出動する騒動が起きていた。

TBSは27日、ハフポストの取材に対し、今回の騒動についてコメントを発表。

「ご迷惑をおかけした近隣住民の皆様、関係者の皆様、イベントを楽しみにされていた皆様に深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

▼TBSのコメント

12月26日放送の「水曜日のダウンタウン」において、番組終了後に都内の遊園地でイベントを行った際、放送とツイッターで来場を呼びかけたところ、予想を超える多くの方々が集まり、混乱を招いたため、イベントを急遽中止いたしました。ご迷惑をおかけした近隣住民の皆様、関係者の皆様、イベントを楽しみにされていた皆様に深くお詫び申し上げます。

HUFFPOSTより一部抜粋

『水曜日のダウンタウン』は、過去にもコロコロチキチキペッパーズのナダルを都内の駅近くで拉致する企画で、一般通行人から警察に通報されており、イエローカードを受けていた状況でしたが、今回で2度目の110番通報となってしまいました。

さすがに番組の打ち切りが考慮されてもおかしくない状況かもしれませんよ。

TBSの幹部はナダルの拉致企画を謝罪した際にも、「大変遺憾な企画」と激怒しており、わずか数ヶ月後にまたもや地元住民や警察に迷惑をかけてしまったわけですからね。。

 

 
芸能人に押し寄せる大量の群衆といえばコチラ!!

【パニック動画】橋本環奈の立教大学園祭イベント中止理由がコレ!観客殺到&施設破壊で警察も出動する事態に

直近1ヶ月で爆発的に読まれた”超ヒット”記事もどうぞ

とろサーモン久保田がラップで更に上沼批判!動画&歌詞全文付き

顔に性的表現の落書きで号泣する女子中学生のいじめ動画がコレ!【三重県津市立橋南中学校の卍騒動】

【動画】ク・ハラ、性的行為映像をバラまくと脅された瞬間の土下座映像と衝撃のリベンジポルノ騒動詳細

Sponsored Link
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です