花田優一が妻・矢木麻織香と離婚した“ゲスすぎる”4つの理由

   

大相撲の元貴乃花親方の花田光司(46)と元フジテレビアナウンサーの河野景子(54)の長男で、靴職人の花田優一(23)が、矢木麻織香離婚していたことが2018年12月12日に分かりました。

この花田優一氏については、元妻の矢木麻織香さんを我慢の限界にまで追い込む程にヒドくてゲスいエピソードが次々と明るみになっています。

そこで、この記事では元貴乃花親方の花田光司氏と河野景子さんの長男で、靴職人の花田優一が矢木麻織香を激怒させたゲス過ぎる4つの離婚理由について紹介していきます。

なお、花田優一による「おしゃれイズム」出演時の”自宅紹介”についての記事はコチラをどうぞ!!

花田優一と矢木麻織香が離婚! 親子三代の離婚は超異例?

矢木麻織香と離婚した花田優一

貴乃花親方と河野景子の離婚がワイドショーを騒がせたかと思えば、今度は長男の靴職人でタレントの花田優一が矢木麻織香と離婚しました。

まずは、今回の花田優一の離婚に関するスポニチのニュース記事を引用します。

大相撲の元貴乃花親方花田光司氏(46)と元フジテレビアナウンサー河野景子さん(54)の長男で、靴職人の花田優一氏(23)が離婚していたことが12日、分かった。周囲の知人は「正式に離婚が成立したと聞いています」と話しており、12日にニュースサイト「デイリー新潮」も報じた。

優一氏はこの日午後7時半ごろ、都内の自宅にいったん帰宅。スポニチ本紙の問い掛けを受けても表情を変えないまま答えず再び外出した。

昨年1月、元幕内・富士乃真の陣幕親方(58)の長女と結婚したが、今年8月には別居が報じられ、9月には不倫疑惑が浮上するなどスキャンダルが噴出。高校卒業後にイタリアで修業を積んだという靴職人の仕事ぶりを巡っても、客から「注文した品が届かない」などの苦情が上がっていると報じられていた。

優一氏は2016年から“貴乃花の息子”としてバラエティー番組などに出演。翌年8月から、景子さんの知人の芸能事務所に所属していたが、優一氏にトラブルが続いたこともあって、今年9月に解雇された。

優一氏の芸能活動を巡っては、両親の花田氏と景子さんで意見のズレがあり、これが今年10月に離婚した要因の一つとも指摘されている。

花田氏は、本紙の取材に「困ったものです。(別れた)義理の娘はこれからも私の娘だと思っています。その気持ちは向こうのご家族に対しても同じです。義理の娘やそのご家族を今まで以上に愛する気持ちでいます」と話した。

スポニチより引用

これで花田ファミリーは、

  1. 貴ノ花利彰(花田満)&藤田紀子
  2. 貴乃花光司(花田光司)&河野景子
  3. 花田優一&矢木麻織香

と、3代にわたって離婚を経験するという珍しい家系になっていますね。

では、花田優一は一体どのような理由で妻の矢木麻織香と離婚するに至ったのでしょうか。

Sponsored Link
 

元妻・矢木麻織香もドン引き! 花田優一のゲスすぎる離婚理由

各週刊誌やワイドショー、さらにはゴシップサイトなどで囁かれている花田優一氏と矢木麻織香さんの離婚理由を列挙していきます。

もちろん夫婦の間での出来事なので、本当の真相の部分というのは2人にしか分からないかと思いますが、週刊誌などが報じる内容はかねがね真実だったというオチが大半なので、花田優一の離婚理由を知る上での参考にはなるかと思います。

ちなみに花田優一の元嫁である矢木麻織香さんの顔写真は以下です。

花田優一と離婚した矢木麻織香さん

すごく可愛らしい美人さんですよね。

では、なぜ2人は別れることになったのか。

離婚理由①:花田優一の靴職人は“遊び”の延長

フライデーが2018年11月26日に以下のようなスクープを報じました。

コトの発端は、彼にまつわる靴のトラブル。現在、靴職人であるはずの花田に靴を注文した客から、「商品が届かない」とクレームが殺到しているというのだ。

「花田は靴の製作のために20万円近くの料金を受け取りながら、一向に完成品を送らない。お客さんが連絡を取ろうとしても、なんだかんだと理由をつけて逃げ回っています。結局、事務所にお客さんから苦情が入る。何件かは最終的に返金という形でコトを収めたようですが、お客さんの不満は解消されていません。そもそも本人も靴職人よりタレントに興味があるようで、靴を作っているところを見たことがない。そのあげくに、今年8月には奥さん(陣幕親方の娘)を裏切って他の女性と”密会”していたことまで報じられました(本誌9月14日号)。事務所も、もう庇(かば)い切れない状態なのでしょう」(前出の知人)

本誌は花田に靴を注文したことがある大阪在住の木村静香さん(仮名)の証言を得た。静香さんは昨年9月、結婚式のための夫へのプレゼントとして、花田に靴を注文。18万円もの大枚をはたいたがオーダーメイド靴は届かず、代替品として送られてきた靴もサイズがまったく合わない。何度も花田側に連絡を試みた結果、一言の謝罪もないまま返金だけがされたという。そんな彼女も花田に対して、

「結婚式という一生に一度の晴れ舞台を、彼に台無しにされた」

と、怒りを滲(にじ)ませている。

フライデーより抜粋

“靴職人”とのバッジをぶら下げている花田優一氏ですが、彼が実際に靴を作っているところを見た人間は存在しないようです。ひと昔前のネッシーやツチノコ、雪男のような感じでしょうか。

20万円の大金を支払ってオーダーメイドをしても、花田優一氏からは結局満足のいく完成品は届かなかったそうですからね。。

このタレントなのか、靴職人なのか、よく分からない花田優一氏の活動に、元妻の矢木麻織香さんもうんざりし始めたようです。

Sponsored Link
 

離婚理由②:花田優一は“超マザコン”

花田優一氏の両親である元貴乃花親方の花田光司氏と河野景子さんの離婚理由のひとつにもなったのが、花田優一と河野景子さんの異常なまでの“親子愛”です。

「自分に厳しく、他人にも厳しく」がモットーの貴乃花親方は、息子の花田優一が自身を靴職人と謳いながらも、一切靴に関する修行をせず、タレント活動も中途半端になっている現状に対して、激しく糾弾し、説教したようです。

しかし、長男は母の河野景子さんに泣きつき、景子さんも優一氏に味方すると、いつのまにか

花田光司vs花田優一&河野景子

という構図が出来上がりました。花田優一は困ったことがあるとすぐに母の河野景子に泣きつき、矢木麻織香との夫婦間でのトラブルや喧嘩の際にも母・河野景子の名前を出すことで沈静化を図っていたともされています。

そう、花田優一氏はとてつもないレベルの“マザコン”だったんですね。

女性がマザコンを嫌がるのは当然ですし、そもそも大の大人が自立できていないような印象にもつながり、男として頼りないイメージをまとってしまったのでしょう。

離婚理由③:花田優一の浮気と不倫

恐らくは花田優一と矢木麻織香が離婚した決定的な理由がこの“不倫報道”かもしれません。

2018年8月31日発売の「フライデー」で、花田優一は美女との六本木ヒルズデートからのお泊まりを激写されています。

元AKB48の板野友美に似た美人とのイチャつきドライブデートや、東京近郊にある一軒家の自宅でのお泊まり愛が報じられ、矢木麻織香さんにとっては自尊心やプライドがズタズタに傷付けられたことでしょう。

なお、彼の母である河野景子さんはこの不倫報道が出た際にも徹底的に息子の花田優一は悪くないと主張し、元夫の花田光司と意見が食い違って揉めたようです。

もう河野景子さんにとって花田優一は何をやっても可愛くてしょうがない愛息子なんでしょうね。

 

離婚理由④:嫁の知らない家を花田優一がテレビで“自宅”と紹介

最後に離婚理由として挙げるのは、もはやファンタジーレベルのエピソードですが、どうやら紛れも無い事実のようです。

なんと2018年2月25日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にゲスト出演した花田優一が“自宅”として紹介した家が、妻の矢木麻織香さんの一切知らない見たこともない家だったんです。

テレビにもテロップに「花田優一の自宅」と紹介されているのに、私は見たこともないし、住んだこともない!

矢木麻織香さんはこれに大きなショックを受け、花田優一への信頼が完全に崩壊したと各ニュース媒体によって報じられています。

『おしゃれイズム』で紹介された花田優一の自宅がコチラ

また、実際に花田優一がゲスト出演し、妻の知らない自宅を紹介した2018年2月25日放送の「おしゃれイズム」番組映像はコチラです。

【動画】花田優一が「おしゃれイズム」で嫁の知らない自宅紹介する映像がコレ

まぁ 怒るのは当然ですよね。。

かくして、花田優一と矢木麻織香は離婚という決断を下すに至りました。

まずは矢木麻織香さんが新たな伴侶を見つけ、本当の幸せを掴んでくれることを祈るばかりですね。。

直近1ヶ月の大ヒット記事もどうぞ!!

貴ノ岩が付け人に暴行!相撲協会陰謀説を示す“ヤバイ人格”とは?

とろサーモン久保田がラップで更に上沼批判!動画&歌詞全文付き

【動画】ク・ハラ、性的行為映像をバラまくと脅された瞬間の土下座映像と衝撃のリベンジポルノ騒動詳細

Sponsored Link