炎上中のお笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが2018年12月6日の午前0時から放送された『NEWS RAP JAPAN』(AbemaTV)に出演し、再び上沼恵美子批判とも解釈できるラップを披露。
『M-1グランプリ 2018』終了後の飲み会で、スーパーマラドーナの武智正剛が配信したインスタグラムライブ映像において、上沼恵美子へ批判や暴言を吐いた騒動から全く反省していないと話題になっています。
そこで、この記事では上沼恵美子への「オバハン暴言動画」を改めて掲載・紹介し、さらにその騒動後に、AbemaTVで披露した上沼恵美子を煽るようなラップシーンの映像や歌詞全文も紹介していきます。
この記事はザッとこんな感じ!
【動画】反省ナシ!とろサーモン久保田かずのぶが今度はラップで上沼恵美子批判

インスタグラムの動画内で上沼恵美子を批判した久保田かずのぶ
このお方はクズキャラを売りにする芸人としても有名でしたが、「クズキャラ」と「本当のクズ」はエンターテイメントの世界で生きていくには完全に別物として使い分けなければいけません。
そして、今回の騒動はキャラではなく、本性の部分が丸見えとなってしまった為、プロとしての意識が弱いとも感じてしまいますね。
まずは、12月2日の『M-1グランプリ 2018』終了後に同大会出場芸人らと参加した飲み会の席でぶちまけた上沼恵美子への暴言・批判動画をもう一度ご覧ください。
日本中を騒がせた上沼恵美子への「オバハン発言」映像
とろサーモンの久保田って人、めっちゃ怒ってるやん pic.twitter.com/4gLn9YUeml
— おばさんずラブ (@infffo123) 2018年12月3日
その後、このインスタグラムのライブ配信動画が拡散され、騒動となると、とろサーモン久保田かずのぶは以下のような謝罪をツイートしています。
この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした。今後は二度とこのような事がないよう深く反省しお詫び申し上げます。
— くぼたかずのぶ🍣 (@kubotakazunobu) 2018年12月3日
この謝罪文は12月4日の朝8時に投稿されていますが、今回の『NEWS RAP JAPAN』(AbemaTV)での上沼恵美子批判ラップの披露は12月6日の深夜で、実質12月7日の出来事です。
まずは、上沼恵美子を揶揄したかのような久保田かずのぶの挑発的なラップのシーン動画をご覧ください。
上沼への謝罪後に披露した“挑発的なラップ”動画
6日放送のAbemaTV『NEWS RAP JAPAN』にとろサーモン・久保田かずのぶが出演し、意味深長なラップを披露したことで話題になっている
いやマジで反省してねーなwwww#M1グランプリ pic.twitter.com/CONMqJ6Rl4
— 🦔 (@yuu_yukun) 2018年12月6日
司会者も、「一番右側のやつ! お前だよ!」などとイジっており、上沼恵美子への直接の謝罪が行われていない段階であるにも関わらず、すでに番組内ではネタや笑い話のように扱われていますね。
では、この奇妙なとろサーモン久保田かずのぶのラップで、彼はどんなメッセージを発信したのでしょうか。
久保田かずのぶが披露した上沼恵美子への“煽りラップ”歌詞全文

久保田からの挑発を受けた上沼恵美子
まず、とろサーモン久保田かずのぶとは比較にならないほどの大先輩である上沼恵美子は、関西で出演するほとんどの番組が高視聴率を記録するなど、“関西の女帝”と呼ばれる実力者かつ権力者です。
そんな大御所に酔ったノリで“オバハン”と暴言を吐いたとろサーモン久保田かずのぶには以下のようなタレント・芸人が苦言を呈しています。
とろサーモン久保田に不快感をおぼえたタレントのリスト
- オール巨人(オール阪神・巨人)
- 博多大吉(博多華丸・大吉)
- 岡村隆史(ナインティナイン)
- ケンドーコバヤシ
- 石田明(NONSTYLE ノンスタイル)
- 今田耕司
皆、とろサーモン久保田と同じ吉本興業の先輩・同期の芸人で、一様に久保田の発言が不適切で情けないとの見解を示しています。
にも関わらず、久保田は謝罪後に出演したAbemaTVの「NEWS RAP JAPAN」の中で上沼恵美子を批判するかのようなラップを披露。その歌詞の全文が以下になります。
とろサーモン久保田の上沼恵美子“挑発ラップ”の歌詞全文
敗戦後の日本国民は権力や財力などにひれ伏した
檻の中の羊のようになるように飼いならされた
強い者に立ち向かうヒーロー
悪い者を打ちのめすヒーローは二次元では人気を集めるが
会社や社会のなかでは年長者や権力者に意見をする事は
正しいことでも罪人・悪人のように大衆に吊るし上げられ
羊として生きる事が正しいと洗脳された家畜たちに批判される運命にありますか
自己中心的で身勝手な思考に見る者の反感を持ち不快感を覚えていたくせに
誰かが権力に刃向かうとは何事だと声を上げると一斉にそれに賛同
自分達とは違う勇気ある者を潰しにくるのは彼等が皆 権力に逆らえない自分の生き方を変える勇気がないのか
家畜人間だからです
だから僕はこの言葉が流行
ボーッと生きてるんじゃねー
ボーッと生きてる奴が入ってくんじゃねー
一応、今回のM-1グランプリ 2018における上沼恵美子への暴言騒動や、とろサーモン久保田の主張と関係がありそうで、リンクするようなワードは赤文字を入れておきました。
もちろん、このラップだけで「上沼恵美子への批判に違いない!」
というのは早計かもしれませんが、12月4日の上沼恵美子への謝罪ツイートから約2日後に歌うラップの歌詞なのか、といった感想を抱いてしまいますね。
久保田は自分の身や立場、今後の去就などを心配した方が良いかと思いますが…。
お笑い芸人&アスリートの”マジギレ”事件はコチラもどうぞ!!