【衝撃画像】勝谷誠彦の死去寸前の激ヤセ“ガリガリ姿”が別人レベルでヤバイ

   

コラムニストの勝谷誠彦氏が2018年11月28日、肝不全の為に亡くなりました。

私生活で大量のアルコールを摂取していたことも災いし、8月には重症アルコール性肝炎で緊急入院。その後は飲酒を控えるなどし、懸命にリハビリ活動に励んでいたものの、遂に57歳という早すぎる死を迎えてしまいました。

この記事では、肝不全の影響で晩年の死去寸前にガリガリ体型にまで激やせしてしまった“別人”な勝谷誠彦氏の衝撃的な姿を収めた写真を、元気で健康だった頃の画像と比較しながら紹介します。

57歳の早すぎる死! 勝谷誠彦氏を襲ったアルコールの威力

 

肝不全で他界した勝谷誠彦氏

2018年11月28日午後2時頃、「勝谷誠彦さん、死去」を報じるニュースが一斉に伝えられました。

コラムニストや写真家として活躍した勝谷誠彦(かつや・まさひこ)氏が28日午前1時48分、肝不全のため生まれ故郷の兵庫県尼崎市内の病院で死去した。57歳だった。同日、公式サイトで発表された。

公式サイトには「勝谷誠彦は11月28日に死去いたしました 勝谷誠彦は、2018年11月28日午前1時48分、生まれ故郷の尼崎で57歳の生涯を閉じました。生前、応援していただきました皆様、お世話になった皆様に厚く御礼を申し上げます。どうもありがとうございました。」と記された。

勝谷氏は8月21日、毎朝メール配信する有料配信コラム「勝谷誠彦の××な日々。」で「腹痛と膨満感で、3分ほども座ってられない」「まえ屈みだと、右脇腹に激痛が走る」などとつづり、緊急入院。アルコール性の劇症肝炎と診断された。

その後、10月9日に退院し、同14日にはパーソナリティーを務めるFM香川「怒れるおっさんラジオ」(日曜後6・00)に復帰(同13日に収録)。番組冒頭「恥ずかしながら帰ってまいりました」とあいさつし、当初は黄疸がひどく「横断歩道みんなで渡れば怖くないと言いますが、僕の黄疸(横断)歩道は1人で三途の川を渡ろうとして、すごく怖かったです」とコメントした。同20日には退院後、初の公の場となる「尼崎市民医療フォーラム」に参加していた。

勝谷氏は1960年兵庫県尼崎市生まれ。早稲田大学第一文学部在学中にフリーライターとしての活動を開始。大学卒業後は文芸春秋に入社し、「週刊文春」の記者を経て、フリー転身後はコラムニスト、写真家として活躍。読売テレビ「そこまで言って委員会」、日本テレビ「スッキリ!!」など多数のテレビ、ラジオ番組に出演し、辛口コメンテーターとして人気を集めた。17年7月には兵庫県知事選に立候補し、落選した。

引用:スポニチ

今回の不幸をもたらすことになった「重症アルコール性肝炎」「肝不全」とは、5年以上にわたる過剰なアルコールの飲酒などを原因に発症するものとされ、

オーバーなお酒の摂取により、肝臓に脂肪が蓄積した結果、脂肪肝へと悪化。その後も肝臓の炎症や、炎症部分が硬くなる線維化などが起きてしまうといいます。

お酒は、酒豪などの類の方であれば、とんでもない量を毎日飲酒していたりするので、このようなケースは今後もあるでしょう。

また、一部報道によれば、勝谷誠彦氏は約40年以上にわたって休肝日無しの飲酒生活を繰り返しており、未成年の20歳未満からアルコールと共に生きる日々だったようです。

もちろん、そのような生活は後々になって大きなツケとなってしまうんですね。。

Sponsored Link
 

【画像】死去寸前の勝谷誠彦氏が完全に別人レベルでガリガリの激やせ

 

勝谷誠彦氏が重症アルコール性肝炎で病院に運ばれて緊急入院したのが、2018年8月

そして、10月以降も入退院を繰り返していたようですが、以下の写真は10月20日に参加した兵庫県尼崎市での医療フォーラムにおける勝谷誠彦氏のものです。

車椅子生活をしているのは仕方ないですが、両足も細くなっており、髪の毛は真っ白の白髪、何よりも顔の頬などが痩せこけて老け込んでいるような印象ですね。

勝谷誠彦氏が健康でパワフルな毒舌キャラで活躍していた時期の写真と比較すると、もはや別人のように見えてきます。

健康がどれだけ重要で、いかに過剰な酒・アルコールの摂取が危険なものかが分かりますね。

上記の写真に写る車椅子の勝谷誠彦氏は57歳ですよ。世間の57歳はここまで老け込んだ雰囲気にはならない為、最初に見たときは衝撃を受けてしまいました。

勝谷誠彦氏が、どうか安らかに眠ってくれることを祈ります。

 

直近1ヶ月で爆発的に読まれた以下の3つの超ヒット記事もどうぞ

【達筆画像アリ】中谷美紀の結婚報告直筆手紙がヤバすぎ!書道十段以上でもはや読めないレベル?

楽曲音源アリ!江夏詩織の名と嫌がらせ内容が歌詞の中に!大塚愛とSUの不倫&離婚騒動

【動画】ク・ハラ、性的行為映像をバラまくと脅された瞬間の土下座映像と衝撃のリベンジポルノ騒動詳細

Sponsored Link
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です